スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
Aug, 06, 2018
私はこの日付を洒落たカリグラフィーで鎖骨の下あたりにタトゥーしたい気持ちでいっぱいです。

エルキドゥの召喚に成功しました

嘘じゃないし夢でもない。エルキドゥを引く夢はこれまでに二度見たことがあります、目覚めて霊基一覧を確認して涙したことも二度。
思えばエルキドゥへの挑戦の歴史は2017年ホワイトデーガチャに始まり、ピックアップされるたびに多額の課金を繰り返してきました。
遂に昨年の夏、7章ピックアップで洒落にならない金額をドブに捨て、趣味用の口座の残額を0にしてからは、その通帳を机の目の前にぶら下げて、物欲を感じるたびにその数字を眺めることで己への罰として参りました。

以来、一度の課金もしていません。嘘です正月と先日に福袋は買いました。でもあれは買い物です。賭け事は一度もしていません。
嬉しかったのは、二部に入って以来、私好みのサーヴァントが☆3で実装されること。お陰様でアヴィケブロン先生もサリエリ先生も岡田も無課金で弊コンテナに乗り込んで来てくれました。
課金をやめると同時に、ピックアップに向けて石を溜め込む行為もやめました。エルキドゥを諦めたからですし、石を貯める=期待すればするほど裏切られたときの傷が膿むからです。
適時適当に石を消費する癖を付けたところ、突然カルナがやって来ました。いやー驚いた。嬉しいと同時に課金の無力を思い知りました。実は正月に王様リリィ(弓ギル)も引いています。課金とは?

そんなわけで、半ば放置になっていたFGO二次創作コーナーの「~住民たち」にサーヴァントを追加しました。王様は弓でも術でも王様なので王様です。
私の二次創作は私のカルデアを原作にしていますが、「あっこのサーヴァントはちょっとうちには住めないな」と思ったキャラは…なんだろう、スマホには居るんだけど脳内には居ない、みたいな感じで…
やっぱり一緒に人理修復したサーヴァントたちへの思い入れが一入で、彼らと上手くやっていけそうかどうかで考えちゃうんですよね。アヴィケブロン先生とサリエリ先生は二人でコンテナなので例外ですが。岡田はあれ、カルデア召喚だよね?

「~住民たち」に追加したサーヴァントはそのうち書きます。追加してないけど書きたいのがあるのはガウェリップとトリリリスなんだけど、いつ住民にできるかなー
とにかく書きかけのギルエルの続き書く。なんて嬉しいことだろう。暫放心状態で、自分が書いたギルエル読み返してました。
2018/08/12(日) 15:46 FGO PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。