スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
悪役としての暗殺チームが好きで、つまり「ジョジョ世界で断罪されるだけの理由が有る」彼らが好きなので、罪の部分を省きたくないんですが、ぼーっとして書くと安易な仲良しグループになっちゃうんですよね。
いや、罪感は他の部に比べれば薄くてもいいんだけど…(5部はみんな犯罪者なので)
例えば頼れる兄貴も目的のためには無関係な人間を数百人単位で殺すし、愛されメロンは仕事のたびに何の罪も無い女の貞操奪って化け物に食い殺させるし、それを良しとしてたチームなんですよ。

可哀想って思うことで、理解した気になるというか、自分の常識の範囲に引き寄せちゃうところがあると思うんですよね。貧乏大家族パラレルとかもうその王道で、自分の理解できる萌えにキャラクターを引きずり落としてる感じ。
その安易で優しい萌えが好きな人の気持ちも分かるし、それを求める心も分かるし、私も読みたい時があるけど、私の軸足はそこに置かないでおきたいんだなあ かむら

悪い奴は悪い奴のままで、キチガイはキチガイのままで、愛したいものです
2019/03/05(火) 20:17 JOGIO PERMALINK COM(0)
この世に誕生してからもう随分と経ちますが、不如意なことばかりです。

二十歳を超えたらもう誕生日は「○○(キャラ名)より年上になってしまった…」とおののくだけの日なのですが、やっぱりリゾット・ネエロ(28)を越した日は背筋が震えましたね。
主に少年漫画が好きなので、二十代も後半を過ぎると思い浮かぶキャラは減っていくものですが、28歳にはあの緋村剣心も居ますので、あの年はダブルで凹みました。

リゾットはこの、翌日になっても疲れが抜けない感じとか、ディズニーで閉園まで遊びたおせなくなってきた感じとか、栄養ドリンクのおいしさとか、小豆のチカラとか、そういうことを知る前に世を去ったんだなあ…

ツイッターで「リゾットの『いとこの子ども』問題についてアンケートを採りました。
まだ締め切ってはいないのですが、たぶん「いとこ=子ども」4.5:「いとこの息子か娘」5.5、の割合は崩れないまま終わるのではないかと思います。

この結果、私的には意外でした。五年前のブームのときには「いとこの息子か娘」の可能性に言及する人を滅多に見ない感じだったので、いとこ=子どもの圧勝なんだと思ってました。

ただちょっと気になるのが、「文法的に考えて息子・娘に決まってる」ってツイートされる方が結構見受けられること。
いや、ジョジョって、そうやないやん。
もしかしてジョジョを読み付けていない人が、私の質問文だけ読んで回答したりすることもあるのか? それなら「息子か娘」にそういう一般票?が追加されている可能性は否めないな、と。

私自身はリゾットの従兄弟の娘、という設定で
(リゾットの父親は三男で、リゾットはその辺りの地域では珍しい一人っ子なんです。でも父親も母親もきょうだいが沢山居るので、いとこたちと一緒に育ちました。で、父親の一番上の兄である伯父、その長男である従兄弟とリゾットの間には10歳くらいの差があって、もちろん従兄弟の方が年上。従兄弟は20歳くらいで結婚し、その年に生まれたのが『いとこの子ども』である娘。その子が4歳、リゾットが14歳のときにあの忌まわしい事件が)
妄想が長い
まあそんなアレなので、長年勝手に少数派だと思い込んでいたのですが、実はそうじゃない!? と新鮮に感じています。

リゾットについて語り出すとメローネと同じくらい長くなるのでリゾット回まで温めておきますね(何のために)
2019/02/13(水) 20:13 JOGIO PERMALINK COM(0)
安コが地雷でコ安が苦手なんですが、感覚的にそれと限りなく近い雰囲気でプロペシ地雷のペシプロ苦手なんですね。

安コの苦手さにはめっちゃ明快な理由があって、私が降谷さんを好きな気持ちの多くを彼の責任感と正義感、民衆の幸福のために戦う覚悟が占めてるからです。たとえ警察官でなくとも真っ当な大人なら小学生の肛門に性器を挿入しないからです。
たとえ合意の上であっても児童に性欲を抱き性行為に及ぶ公安警察官降谷零は、我欲のために犯罪をおかすコナンや、新一の帰りを待たずビッチ化する蘭と同じくらいのインパクトがある「「「無理」」」なんですよね私には。

私には。

分かってる。原作に書いてないことを勝手に妄想する時点で目くそ鼻くそ五十歩百歩、正義は我にありと驕りながら振り下ろす棍棒はいずれ己の頭を砕く。分かってるんですよ人生の半分以上を腐った沼でパチャパチャやってるんですからねこっちは。
だから「ン、ちょっと意味わかんねえな」ってカプ名を見かけてもそれ以上のことは脳みそを停止させて考えず、「「「無理」」」をできるだけ作らないのが快適オタクライフへの早道だということも知っています。

プロシュート兄貴とペッシに関しても、舎弟に性欲抱いて手を出すプロシュート兄貴?????と思いつつも脳みその九割九分九厘九毛九糸九忽九微までを凍り付かせて「アニメデメッチャナカヨサソウダッタモンネー」って目尻と眉尻を下げて口角上げときゃそれでいいんです。

とはいえ私の中にはちょっとした期待があって、「安コとかプロペシとか言ってる人は所謂コンビ名みたいなノリであって、実際に肉体関係を結んでいるとは思ってないんじゃないか?」とちょっと思ってたんですよ。
でもこの前友人と「最近プロペシとかペシプロとかよく見るよね、五年前のブームの時よりよく被弾する」という話をしていた時に「プロとペシの人はマジで二人をセックスさせてる」という情報を得てしまい、もうこれ以上考えるのはやめようと思いました。

私も瀬戸内や家三とか、原作でマジに憎み合ってる二人をカプらせるとき滅茶苦茶罪悪感あったけど結局カプらせちまったから、安コやプロペシの人たちも「どうしてもこの二人をカプらせてえ」という欲望の前に原作倫理感や攻めの尊厳が屈しちゃったのかもしれないしな…その葛藤の辛さは分かる…とか考えるのも失礼な話かもしれなくて…(終われない思考)
2019/02/11(月) 20:09 JOGIO PERMALINK COM(0)
ベイビィの父親としてメローネが自分の血を使うっていうのはどうだろう(ベイビィはターゲット追跡以外にも使い道がめちゃくちゃあるスタンドだから)って何度か考えてたんですけど、いま他の方のツイート見て、自分の血ではスタンドが産めないメローネはちゃめちゃ萌えるなと思いました。

ベイビィの母胎に使う女がメローネの母親に似てれば似てるほど強いベイビィが産まれるっていうのは考えてたので、つまり自分の血使ったら近親相姦になっちゃうんですよね。
それで思ったのが、メローネが初めて殺した人間はまあ母親だと思うんですが、犯して殺すか殺して犯すかしてそうだなと。それで出奔してそうだなと。

私は妄想街道を全裸で走った結果「メローネが前髪とマスクで隠した右目は左目と違う色をしていて視力が弱い」「メローネは母親が兄との間に作った子供だから」っていう設定でやってたんですが、これ母親と兄じゃなくて母親と祖父の方が業が深くなりますね。設定変えます。
2019/02/03(日) 20:08 JOGIO PERMALINK COM(0)
メローネ回見終わってツイッター検索してみたら「もっと変態臭い方がよかった」とか「メローネに渋さはいらない」とかのご意見も見受けられてあいやーーーあいや待たれいーーーってなったけどこれも私の好みの話なのでキャラの解釈に正解はないので なんなら神の中にもないので(もうメローネの存在とか忘れてると思う)

私は 変態キャラに振り切らず、良い子を作るブリーダーとして、スタンドを戦わせる指揮官として、冷静に頑張ってるメローネが見れたので嬉しかったです。
もう少しゆっくりやって欲しかったというのが本音ではありますが、私にとって重要なポイントは全部押さえてあったし、あの三十分でちゃんとベイビィの教育もはしょらずにやってくれたのは特に感謝です。

スタンドって主人公チームの見てると、最初に発現したときの能力からだんだん追加で出来ることが増えていくじゃないですか(週刊連載のご都合とは言わない)。
それを良いように考えて、いつも成長の描写が無いキャラクターでも、どれが最初から出来てどれが発現後に習得したものか、っていうのを考えるようにしてるんですけど、いま原稿やってる四人で言うと

リゾット:血液中の鉄分操作(鉄から何か作るのも)→射程範囲内の鉄分操作(砂鉄で光学迷彩とか)
プロシュート:老化能力全て(無差別も直も)→体温をトリガーにしたターゲット指定
ギアッチョ:ホワイト・アルバム→ジェントリー・ウィープス
メローネ:ベイビィの生産・教育・使役→有機物をバラバラにして組み替える能力

かなと思ってます。
兄貴とギアッチョは今ある能力をもっと強力にアップグレードした感じで、リゾットとメローネは仕事に役立つ新技術を手に入れた感じ。なんとなく彼らの性格的にもそんな感じかなあと(強化・放出系と操作・特質系みたいな)(唐突な念能力)
2019/02/02(土) 20:07 JOGIO PERMALINK COM(0)
私が主に二次創作する暗殺面子は役割をラベリングすると要するに

リゾット(男親)――プロシュート(女親)
  |  \     /  |
 男親子 父と娘/母と息子 女親子
  |  /     \  |
ギアッチョ(長男)――メローネ(長女)

こういう関係性になるんだけれど、でもこういうことを言うとプロシュート兄貴にママみを求める派閥みたいになってしまうから安易に言えない
プロシュート兄貴は世界一の兄貴で苦み走った渋いギャングであることが大前提で、ペッシとの関係もあくまでヤクザの舎弟で、ただ(ちょっとお節介なくらい)面倒見が良く(いらんことまで)よく気が付く性格のせいでチーム内の役割が女親的になる、ということが言いたいんだけど

そう、アニメ楽しく見てますけどあの兄貴のペッシを撫で回すあれ、あれはアニメくんと気が合いませんでしたね私
私のなかであれは、兄貴が目を背けようとするペッシの顔を固定して視線を合わせようとする動作だったので…
逆に言えば、アニメで五部に入った人があの描写を見てプロシュート兄貴にママみを見出しちゃうのはやむなしかな、とも思う 猫の仔みたいに撫で回してたもんね

リゾットからギアッチョへは将来性への期待とちょっとした脅威、
リゾットからメローネへは理解不能感とちょっとした甘え、
プロシュートからギアッチョへは教え導く責任感と信頼感、
プロシュートからメローネは同じく責任感と少々の馴れ合い、

ギアッチョからリゾットへはいつか超えるべき壁、忌々しい目標、恐怖と憧れ5:5、
ギアッチョからプロシュートへは口うるせえめんどくせえけど頼りにしないわけにはいかねえ、
メローネからリゾットへは俺あんたに抱かれてもいいよ(そのくらい感謝も信頼もしてるよ)、
メローネからプロシュートへは怒ってばっかいないで今度飲み行こうよ(俺が楽しませてあげる)

みたいな 感じ 概念長男と概念長女は概念双子です 地獄のキキララ アンファンテリブル
2019/01/29(火) 20:02 JOGIO PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。