スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
スパコミが終わってもうすぐ二週間が経とうとしているのに未だにスパコミ原稿いじくってるのなーんでだ

「自己満足のための趣味」にどのくらい労力を割くかってかなり難しい問題ですよね。
リゾプロ本で慣れないエロを書いたら心が勃起不全になり次の原稿に取りかかれるまでにかなりの時間が無駄になり、結局時間が足りなくなって睡眠時間を削って印刷所に泣きついて数時間の猶予を貰い、最後は寝落ちを防ぐために立ったまま文章を打ってなんとか完成させたギアメロ本なんですが、まー不備とうっかりのオンパレード。

誤字脱字くらいなら「すまん」で済ませるところなんですが、一段落まるまるコピペ忘れがあったり最後に纏めてやろうと思った作業をやり忘れてたり。甚だしいのが、間に合わないと悟って収録を諦めた短編の内容が収録済の他の短編で触れられている、つまり伏線のデッドリンクね。頭を抱えたまま後ろに倒れました。

とはいえ。とはいえですよ。自己満足の趣味なんですよ。正直、「完成度が低いので回収交換します」ってやらない方がいいんじゃないかとも思ったんですよね。

これが印刷所の乱丁とかだったらいいんですよ。不備なので。でもこの、ハチャメチャな内容ってある意味…これがそのときの全力じゃないですか…。内容の整合性が取れないっていうのが乱丁と同じ扱いなら、変な話「文章が下手」っていうのでも不備扱いになっちゃうのでは? これがエスカレートしたらいつか「萌えなかったから金返せ」に対応せざるを得なくなるのでは? と。
あとは万が一、他のサークルさんに「こんなに誤字脱字があって面付けまで失敗してるんだからちゃんとした本を刷って交換しろ! 他のサークルはちゃんとそうしてる!」とかの引き合いに出されたら首を括るしかないよな…とか。

色々…色々考えたんですけど…結局は交換することにしました…。結局は「もしかしたらこの本が、私が出した唯一のギアメロ本になるかもしれないのに、それがこの仕上がりでいいのか?」っていう…結局は自己満足的な部分で…。
結果から言えば、リゾプロ本に時間を食われた結果がこれなので、なんというか…ギアメロ(概念)に申し訳ねえみたいな気持ちが大きいんですよね…。けして君を軽視したつもりはなかった、単に時系列的にリゾプロの方が早い時期を扱ってるから、リゾプロからやった方が頭が混乱せずに済むなっていうそれだけだったんだ…。

もしこれから先、またリゾプロとギアメロを一緒にやることがあれば、今度はギアメロから先にやってリゾプロをメチャクチャにします(メチャクチャになる前提)(多分もうこんなことはしません)
2019/05/17(金) 13:57 日々 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。